2010年8月 3日 (火)

子どもと暮らす。

最近は、フェリッシモの「初めてさんのカギ針編み」も全て終え、
ボンメルシィもお試しでやってみました。

Ca380168 Ca380174

材料が揃ってるのは楽ですね~。
他にもTVのヘソカを真似てしまじろうも作ってみたり・・・。

Cimg0869 Cimg0868

親子の時間を充実しなきゃねーnote

最近、事務指定講習やら受験生のセミナー続きで
帰宅が遅いのです。

Ca380187

すると、私の席にお夜食が・・・coldsweats01

嫌な事件が続きますが、
ネグレストなんか想像できないくらい、
こまちに構ってもらえてます。

ありがとうheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ミュージカルと習い事。

見た目大人しいけど、私は踊ること好きで
クリップビデオやミュージカルも踊りに目が行きます。
(※たまに踊ってたりも)

本日観たのはコチラ。
Ca380132 Ca380130
The Music Man @新国立劇場です。
セールスマンのハロルド(西川貴教heart04)は音楽教授として町の人をだまし、ユニフォーム・楽器・楽譜を買わせようと企みます。そこにピアノ教師マリアン(綾乃かなみ)が現れ・・・

ミュージカルは不慣れな方でもコメディなので気楽に楽しめます。

子役(石川新太くん、蛭薙ありさちゃん)も凄かった!
経歴を見ると幼少時からダンスを習ってるんだそうで。
すごいな、すごいなnotes
(Wキャストなのは、労働基準法がらみですね。)

そして、悪役チャーリー(今井ゆうぞう)も面白かったdrama
元体操のお兄さんだったんですね。
アフタートークでは良いキャラしてました。

あー、こまちも習い事どうしよー。
働くママにはちょっと無理っぽいcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

年末・年始。

2009年は勉強ばっかだったけれど、
いつもiPodで励まして頂いた方のライブに行って参りました。
Ca380118a
T.M.Revolutionでーすlovely
ラストのHIGH PRESSURE~HOT LIMIT~WHITE BREATHは
振付けもあるので暑かったです。
そして、お約束・・・
Ca380119a
キティちゃんからの花輪heart04
2010年はともに年女として、邁進したいと思います。

あけましておめでとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

夜なべ。

母さんが夜なべをして・・・note
Ca380068
毛糸でお花を作りましたtulip

って早く七五三の着物の肩揚げ・腰揚げしなきゃdash

そして、誕生日まで後2ヶ月sign03 (現在 2歳10ヶ月)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ちっちゃなベランダにて。

実家でふうせんかずらが種をつけてました。
種もハート模様で可愛いんですよねheart04
Ca380002 ※離しません

現在のベランダは、放置してた割には花が少し、
子宝草がわさわさ生えてます。
Ca380015 ※種が飛んで一緒くたbud
Ca380016 ※今年も豊作。5世代目かな?

まずは、この子達の嫁ぎ先を探す方が先となりそうですがcoldsweats01
来年はつる草をメインにしよーっとsun

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

あおむしグッズ。

プロジェクトがひと段落したのでお休みもらってましたcafe
久々にミシンを出す用があったので、ついでにこんなの作ってみましたよ。
Ca380007




右の物体はバースデーケーキですbirthday
3歳になるまで使ってくれたら、また1本追加したいと思いますwink
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

指編みにも挑戦!

プードルモールと言うもこもこの毛糸、
CanDo(百円均一)で購入したままだったので・・・
コチラのサイトを参考に、指編みに挑戦です。
毛足が短い毛糸1個でも、マフラーの完成ですheart04
Cimg9751
自分には合わないラブリーさなので
Babe用にしました。(7.5cm×110cm)

作ってる最中の図↓。
Cimg9753指と指の間にモールが来るように
すると簡単キレイ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

久々の朝なべ。

早朝作業で牛乳パックイスを仕上げましたsign03
前回まではコチラ

Cimg9736 Cimg9748_2



ダンボール箱はOisixのがちょうど良かったです。
布は模様合わせするため、筒にするときだけ手縫いしました。
ボンドは本体側は波型に、布は端っこに塗って、めくれないようにしました。
アイロンは上下の布をキレイな六角形にするときだけ使用。
おまけに専用クッションを作成。
次からは、友人に牛乳パック集めをお願いしようと
節に思いますcoldsweats01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

今度は牛乳パックで。

これ作りました。Ca380126

既に気に入ってるようですが、
カバーくらい付けなきゃ!

ちなみに作り方はコチラ↓。
(1)牛乳パックで椅子を作ろう
(2)はなまるマーケット
(3)かぱ日記、ときどき絵日記

(1)をベースに(2)のように縫わずにすましつつ、
(3)のように楽しく作って行きますよcatface

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ふくろうに見えるかな?

ど平日ですが、宣言どおり(?)作ってみましたよ。
Ca380121ススキは10日ほど前にせせらぎ館の近くで採り、干しておいたもの。今なら十分に穂先が広がって作り易いと思われます。
ポイントは・・・
 ・硬い枝は取り除きながら穂先で作る。
 ・糸はあらかじめ切っておく。
 ・家の中で作らない(※散らかったsweat02)。

ススキのミミズク(ふくろう)の作り方

| コメント (2) | トラックバック (0)