2010年1月31日 (日)

レーシック体験記⑤

1週間検診をすっかり書き忘れてました。
1/2(土)に予定通り行って参りました。
内容は前回と同じ検査に、
プラス眼圧測定(風が"ぴゅっ"とあてられる)です。
医師による診断もありましたので、
ちょこちょこお話ししましたが、トータル15分で完了dash

状態ですが・・・
ブレアなどはかなり治まりshine
もう通常と差は無いかもしれません。
結局、痛みは1度も感ぜずに視力だけGetした感じです。
面倒だったのは就寝時の眼帯eyeglassくらいかな、
それも1週間だけですが。

そして、1か月経過した時点での追記事項を少々。
視力は1.5をキープしておりますup
どれくらいの視力かというと・・・

 * 電車の案内は目を細めずに、反対ホームのも見えます。
 * 夕方の星もスッキリ見えます。

肩こりしない(感じ無い)自分ですが、
 * パソコンや読書時の姿勢が楽になりましたpc
でも、ドライアイなので貰った目薬をまめに使ってます。

コンタクトしないと自分の肌の状態が分からなかったのが、
 * 洗顔直後にスキンチェックできます。
よく見えるため、入浴中に掃除始める弊害も発生。。。

最後に、
医療保険も無事適用となり、5万円戻って来ましたdollar
加入している医療保険によって扱いは異なるので、
利用できるかは確認してみて下さい。

私が利用した保険は○フラックcatですが、
4~5年前に約款が変更になり、最近加入した方は
対象外となっています。
> レーザーや冷凍凝固による眼球手術
>  (
近視または乱視の矯正手術は対象外)

(3ヶ月検診に続く?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

早起きすると・・・

今朝は「こまち」も早起きしたので、早めに準備してたら、TVで近所の歯医者が出てるじゃありませんかupwardright
登戸こども&おとな歯科
※前の保育園の歯科検診がコチラでした。
早朝ならではのニーズですね。私も早朝セミナー(朝EXPO)とか興味あるし。
早起き実践中、そんなに上手くもいかないので、こんな本読んでます。
 (1) 朝型人間になれる本
 (2) 朝2時間早く起きれば人生が変わる!
どっちも女性の作者が「美容」「仕事」に良いって。
現実は、「こまち」の寝かし付けでそのまま寝てしまい、朝早起きしないといけなくなったのですがbleah

| コメント (2) | トラックバック (0)