2011年1月 4日 (火)

2011年 4歳のお正月

2011年 4歳のお正月
明けましておめでとうございます。

こまちも立派な女子になりました。

4歳の望みは「お姫さま」と言うことで、

私もヘアメイクとカメラ担当として今年も1年頑張りたいと思います。

2011年 4歳のお正月

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

うちの子自慢は?と聞かれ・・・

保育園の懇親会に参加してきました。
自己紹介ならぬ「うちの子自慢」を求められ・・・

「こまちの母です。
 うちも兄弟がまだいないのですが、
 夫とこまちがよくケンカをしては私に救済を求め、
 なんだか兄弟のようなだなーと思いますcoldsweats01
 また、私が朝起きると、
 さんざん泣いた後もくっついて寝てる2人をよく見ますheart04
 もちろん、妬けるわけでは無いですが、
 ほんとに仲良しだなぁ・・・と思ってます。」

まとまりませんが、他とは違う感覚を語った私でした。

↓証拠写真 私の側にはいません。
Ca380121
そして最近のお気に入りはキリンさん、なぜ??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

レーシック体験記①

レーシック(屈折矯正術)なるものをやってきました。
もともと視力は0.5くらいだったのですが、
社労士勉強なぞしてたら0.1まで下がってしまいまして。

1.資料請求
 資料請求は複数のところにした方が良いです。Webでしました。
どんな機器を使ってるか、費用を比較するにも便利です。
また曜日や実施院によって値段や術式が違うケースもありました。

2.検査予約(2009.12.11 sat)
 最新の状況をWebで調べ直します。
私の場合、資料請求は3ヶ月前にしてたので、
料金もかなり変わっていましたflair
 数社チェックしたところ、大手はどこも検査は無料のようです。
検査を受けないと先に進めないので、Webより予約しました。
翌日、指定した時間に電話があり、確認などしました。
電話は10分以上掛かるので、出来たら自宅で受けたいですね。

3.検査(2009.12.13 sun)
 予約した時刻に訪問です。
持ち物は身分証明書(運転免許証)だけでOKです。
たまたま受けた日は休日のため混雑しており、
終わるまで3時間コースでした。
 最初の1時間で10個ぐらいの検査をします。
明るいところ、暗いところ、そしてベットで横になってとたんまりです。
通常の視力検査だけでなく、光を当てたり、点眼したり・・・sweat01
割と流れ作業ですが、最後の診察でとても待ちました。
「80分待ち」と案内が出てましたが、2時間待ちました。
 診察では、乱視も少なく、角膜の厚さもある、老眼も無いなどで
希望した手術は可能でしたが、
黒目部分に濁りがあるので、より高度な手術を提案されましたbomb

4.手術予約
 OKが貰えたので予約です。
手術内容によっては曜日や時間が制限されるようでしたが、
私はパソコンを使う仕事だったので、仕事納めを狙って
予約できました。

次に続く・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

不眠症。

ここ数週間、あまり眠れませんcoldsweats02
数時間で目が覚めるので、しかた無く起きてますが、
こんな早起きはよろしくないような・・・

勉強はまだあまり切羽詰まってないので、
明日から手芸でも始めよ~っとheart02

下がったとは言え、ボーナス直後は気持ち的に余裕あるっすup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

復活。

今年の夏は涼しかったですね・・・snow
それでも、こまちは魔の2歳児っぷりを発揮し、
「大泣き×大汗=汗疹」が絶えない夏でした。

写真はちょこちょこ撮ってたので、後ほどupします。

本題の「こまちの脱おむつ」ですが、モノは用意しつつも、
全然付き合ってあげることが出来ませんでしたcoldsweats01

私、10年ぶり位に受験生してたのです…。
詳しくはコチラに…>受験生日記
とりあえず、子持ちでも新しいことは可能なんだと分かりました。

ま、そんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
Ca380016 ※唯一の夏休みイベントsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

なのはな、つくし、たんぽぽ。

「春ですね~note」とこまちが私の知らない歌うので、
春よ、来い」の槇原バージョンで対抗です。

そんな散歩中の様子。
Ca380071 ※まずは菜の花lovely
Ca380066 ※チョウチョを追いかけてますdash
Ca380069 ※この後、収穫しましたrestaurant
Ca380065 ※何でもGet!

今日から2日早く2歳児クラスへ進級です、
こまち、おめでとnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ナイトショー。

夜中にベットに入って絵本を読み、消灯。
しばらくすると、
「どうぶつの鳴き真似をするよ、当ててみてねkaraoke
(んぐっ)ぐもぉーっぐごーっtaurus」と、
こまちのナイトショーが開催されますdown。延々とshock

最近は「はなび(8月)」「かたつむり(6月)」とDVDの指定して、
どんだけこどもちゃれんじが好きなのやらcoldsweats01
あーあ”、テレビっ子になちゃったtv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

伏線。

こどもちゃれんじ ぷち(1〜2歳児)を取ってるのですが、
次の ぽけっと(2〜3歳児)ではしまじろうに
妹のはなちゃんが登場する設定になってます。
何月号になるかは不明ですが。

で、2月号の絵本を見てみたら、
病院の待合室にいるしまじろうママはお腹がふっくらしてません?
次のページもです。
伏線張ってるとしたら凄いなぁ、と感心してみたり。
他に気付いた方っているのかな?

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

恩師。

こまち0歳時の恩師、えにゃにゃさんとランチしました。
首の据わらない頃からよちよち歩きまでをお世話になってたの、最初はこまちの成長(特におしゃべり)に話題が集中しましたが、
ある時点から別の建物名がキーワードとなりました。
な、なんと、時期は違えど同じ建物のお隣さんだったのですsign03
まさかそんな偶然があったとは?
運命を感じた1日でしたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

女試し!

「1000人の独身男性からの挑戦状!あなたのモテ力がわかる!」んだそうですよ。ココから。
私の結果。
---
moteQは100中55。
Rank_05

うっわ!あなたは男ゴコロを鷲掴みにしたテクで
男たちを魅了するフェロモン系女子だわ!!
例えるなら峰ふ●子級のレベルで周囲の女性を惑わし、操る小悪魔系。
男性に対して一歩引いた目線で、余裕を持って接することが
できるから、少なくともあなたを好きになる男は行列ができるほどいるわ。
ただ、まだ自分の思い込みで「男はこう思う」と決め付けているから、
男性向けの雑誌を読んだりしてさらに男ゴコロの理解を深めてね!
---

この結果はどーなんでしょ?
R-25トレンディを愛読書にしてる位じゃダメ?
頑張ってもmoteQは59にしかあがりませんでしたcoldsweats01
ってか子持ちがテストしちゃいけないよーな・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)