2011年3月26日 (土)

ストロベリーハンター?

先週の三連休にイチゴ狩りしました。

当初は佐野アウトレットを経由する、
本格的なお出掛けの予定でしたが、
地震の影響で断念・・・・(T^T)

代わりに、市バス1本でいける、
地元川崎市のイチゴ農家さんにお世話になりました。

予約いっぱいのところ、
車で来れなくなった方がいたため、
直前の予約で入れました。

子育てには地元情報って大事だなぁって思います。

こまちも大満足してくれました。
o(*⌒―⌒*)o

場所は川崎市の宮前区。
登戸から神木本町に向かい、
平小学校を目指します。

小泉農園さんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

東北のハワイに行ってきました。

フラガールを観て、久しぶりに行ってみたいなぁと
思ってた「スパリゾート・ハワイアンズ」に行って来ました。

何年ぶり? ・・・25年ぶりですcoldsweats01
会社の創立記念日に合せて行ってきました。

今回は無料送迎バスを利用したので、
飲んだくれの旅ともなりましたbusbar

9時に新宿出発、昼食を車内で取り、
13時に小雨のハワイに着きました。

大きい子になるとスライダーで遊びたがるようですが、
3歳のこまちはずーっと浮き輪でぷかぷかしてました。

ときおりバシャーンっと水かけっこしたり、
3人でくるくる回ったり・・・とtyphoon

肌寒いときは温泉系へと徐々に移動し、
何やらかんやらと全施設を体験してみたりdash

Ca380153_2 Ca380155_2 Ca380154_2
部屋で着替え、
みんなでアロハ気分ではしゃぎまくりました。

1泊2日でしたが、ショーも2度も観れたので、
かなり目の保養にもなりましたheart04
(男性ダンサーの腹筋とかステキ)

Ca380165 Ca380163_2 ※やっぱりソフトクリームが好きnote

次はどこへ行こうかな・・・。
しかし、夏は稼ぎ時でもあるのよね。

---------------
にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

そして、強くなる in Guam

持ち越してるリフレッシュ休暇を消化してきました。
場所は南国リゾート、グァムですbar
こまちにとっては初めてづくしの旅でした。 > 飛行機、海外、船、海、2人旅。

そう、2人で行って来たのですよ~gemini
何となく「行ける!」って感じはあったのですが、
本当は不安で不安で、自分のエゴで連れまわしてるだけじゃないか、と考えてました。

でも、こまちは始終笑って嬉しさを現地の人にアピールしてました。
Cimg0639 Cimg0717
こまち、色んな人に話しかけに行くし・・・sweat01
お陰で私の英会話力も回復?!
Cimg0580 Cimg0662
Cimg0615 Cimg0707
子どもは大変・・・自分の時間が持てなくなる・・・
確かにそうかもしれないけど、
私はこまちがいるからまた強くなれた気がしましたwink
Cimg0658 ※JPストア限定 パイナップルちゃん

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

田沢湖でのシルバーウィーク③

本日は敬老の日、My実父も連れて田沢湖を1周です。
途中、父の案内で潟分校なる建物にも立ち寄りましたcardash
Cimg0141 Cimg0140 ※体育館開放中tennis
その後、定番の辰子姫像にてソフトクリーム。
9fac45e6s Ca380020※右は自宅で・・・coldsweats01
一昨日とは違って、田沢湖マラソン大会生保内節全国大会
イベント続きで道路は混雑し、像の周りでは鯔(ボラfish)もわさわさいました。
※駐車するなら元プリンスホテルが便利です!路駐は危険!
8124fb29s
途中の山のはちみつ屋 も激混みupで寄れず・・・
※お土産だけなら、駅前のも便利ですよ~!

午後は、養父と駒ケ岳温泉に行きましたぁspa
地元っこには鶴の湯や乳頭温泉は高嶺の花です。
Cimg0120 Cimg0136 ※ユキとチョウスケdog
あっ、と言う間に田沢湖の3日間は過ぎて、
翌日の3:00には帰宅してたのでした・・・house

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

田沢湖でのシルバーウィーク②

10年振りに「けんじワールド」へ行って来ました。
今は季節営業となってますが、丸1日過ごせる箱物ですgood
Ca380035 ※子供用の渓流プールsweat01です。
Ca380042 Ca380041 ※お山の大将状態eye
Ca380038 Ca380039 Ca380040
300mもある流れるプールでは 、
お風呂で使ってたスマートフロート(浮き輪)、大活躍up

その後、プール近くのレストランbarが混んでたので、
隣接してる温泉側のレストランに行きましたspa
Ca380029 Ca380027
パパに「ぎゅーっ」して、ペアルックですよ~heart04
水着のまま行け、アロハシャツを貸してくれましたbleah
Ca380033 Ca380034 ※特選&お子様ランチdollar

午後は空いてたのでウォータースライダーやジャグジーを。
Pa0_0004 Pa0_0000
相方はこの後落下し見えなくなりました・・・wave

温泉系も回るころには良い時間となってましたbell
Ca380043 ※水分補給は忘れずにsweat01

帰りは道に迷って湖を1周しかけましたが、明日はもうラスト!
そして今夜も大宴会が待っていたのでした・・・beerbottle

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

田沢湖でのシルバーウィーク①

初お車での上陸です。
21:30に家を出て、6:00に到着ですcardash

着いた時はかなり寒くて(14度)震えてましたがsnow
日中は晴れてsun飼い犬dogheart04とのお散歩したり、
田沢湖でお砂遊びをして過ごしましたhappy02
Ca380024 ※ほぼ、プライベートビーチyachtsweat01

Ca380026 ※砂遊びセットは持参ですrestaurant
「白浜」と言うだけあって、白いキレーshineなお砂でした。

Ca380025 ※「じゃーっsweat01」ってイタズラっ娘。

とにかく、無事に着いてホッとしました。
明日はプールです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

伊豆の旅 ④ドッグフォレスト

締めは去年も行き定番化して来たドッグフォレストdogです。

まずは小型犬(オス)とふれあいます。
Cimg9894_2 係の人に注意されるこまちcoldsweats01

Cimg9914 今回のお友達のレンタルドッグです。
名前は忘れましたcoldsweats01

Cimg9905 散歩も好きだし、なでなでも好きheart02

Cimg9923 疲れると自分でベンチへ。
そして撮影会も欠かさず開始~camera

Cimg9932 小型犬(メス)ともふれあい。
小雪ちゃんとは色んな意味で仲良しsnow

Cimg9934 大型犬ともふれあい。
お母さんゴールデンの舞子ちゃんheart

Cimg9929_2 通称モップ犬。
4年前よりご贔屓にしてます~heart04

と、これにて伊豆の旅行はお終いです。

日焼け対策してなかったので、こまちはすでに黒豚さんですpig
相方も鼻が真っ赤。
化粧してた私でさえ、目が日焼け(充血)しちゃいましたwobbly

GW本番は日焼け対策頑張りますrun

| コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆の旅 ③伊豆ぐらんぱる公園

2日目は伊豆ぐらんぱる公園から。ぴーかんsunsunsun

Cimg9881
こいのぼりが大好きlovely。そして、こまちの髪は噴水仕様sweat01

Cimg9886 初トランポリン。私と相方が楽しむhappy02

Cimg9888 人参100円。プライスレスshine

Cimg9889 赤ちゃんサクランボGet!
なんだか1番楽しんでたcherry

Cimg9891 名物のスライダー。
自分で坂を登ってくれるなら、何度でもやって良いよ・・・sad

お昼は隣接の蕎麦屋さんへ。
見事にシャボン玉につられたこまちです。

本日もお昼寝なしのまま、
次へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

伊豆の旅② 伊豆海洋公園

ちょっと移動して伊豆海洋公園に行きました。

Cimg9874

紫陽花がスゴイらしいですが、6月くらいが見頃なのでしょうbud
ぶらぶら散策して宿に戻りました。
※つり橋も近くにあるそうですが、抱っこ娘にゃ無理coldsweats01

Cimg9875

いつもはペンションが多いのですが、
今回は温泉付き旅館(伊東小涌園spa)です。
10畳の和室でゆったり。飲泉もできましたnote

Cimg9877

こまちも「浴衣着たい!」って主張。
スリッパもだけど、用意してあげたいです。

2日目へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆の旅① 伊豆シャボテン公園

まずは、伊豆シャボテン公園に行って来ました。
そこそこ車がありましたが、ちょうど目の前に停めさせて貰えました。
Cimg9852
入り口でeチケットを買い、格安旅行の開始です。
今回は3施設回りますsign03

リスザルと孔雀のお迎えがあるも、速攻ランチですrestaurant
Cimg9853
※シャボテン入りチャーハン。苦く無いピーマンって感じhappy01

●動物紹介
Cimg9855 プレーリードッグheart04

Cimg9856 ラマheart04

Cimg9862 ロバheart04

Cimg9863 バグ?sleepy

Cimg9871 チンパンジー親子banana

Cimg9867 モルモットheart04

●ふれあいコーナー
Cimg9870_2
※とっても大人しいです。防水シートはオネショ対策?

他にもワラビーが転がってたりしてましたが、
お昼寝してないこまちはやや不機嫌な感じでしたweep

次へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)