2010年7月 5日 (月)

七夕の創作。

子どもがいると日本の四季の行事が間近になりますね。

気付くと毎年お家で七夕の笹飾りを作り、恥ずかしい短冊を玄関で揺らしてますclover

今回参考にしたサイトはコチラ>>おりがみくらぶ


こまちにお願いごと何にするか聞いたらちゃんと答えてくれました。

「お姫さまになりたいです!!virgo

って…

「お姫さまって何するの?」

「可愛いドレス着て踊るの。

 あとお花を摘んだり・・・甘いお菓子食べるのheart04

先日もベリーダンスやサルサの映像に

憧れの眼差しをしてて・・・・ 私、やや不安sweat01

---------------
にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

大道芸人がいっぱい。

溝の口にあるポレポレ通り、最近はイベント多いような気がします。
つい先日も、フリマやって「天体戦士サンレッド」(のヴァンプ将軍)が来るとたて看板ありました。
本日は大道芸人がやってくるということで、Let's Go!traindash

行くと、タイムスケジュールも配られてやや大掛かり。
そこかしこで大道芸人の技が見れました。すごいすごいnotes
Ca380135つねむね さんの皿回し。
相方はスペックが気に入ったようで、こまちそっちのけで
走って投げ銭しに行ってました~coldsweats01

調べてみると、天体戦士サンレッドは溝の口が舞台のようです。
なんだか注目の街になってません?(登戸がんばれ~)

そしてアニメとはいえど子ども向けではないようです。
動画は面白かったので、興味ある方はコチラからどーぞtv

<天体戦士サンレッド>
神奈川県川崎市高津区溝の口、首都でもないこの地で、世界征服を企む悪の組織・フロシャイムの川崎支部の面々とご当地ヒーロー天体戦士 サンレッドが繰り広げる戦いの日々!!
…のはずが、サンレッドはヒーローのくせにヒモでパチンコ好き のうえちょっと乱暴者、かたやフロシャイム川崎支部を率いるヴァンプ将軍は、自分自身「一日のほとんど料理のこと考えて る」というほどのカリスマ主夫にして、部下たちから「理想の上司」と慕われる人格者、フロシャイムの怪人たちもそれぞれ、とても世界征服を企んでるとは思えないほどの小市民、
というキャ ラクターたちの日常を、ときにほのぼの、ときに世知辛く、ときにシュールに描く、ギャグアニメ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

日本を楽しむ・・・「相撲」

いつも利用している e+ からお勧め公演が入ってました。
レボレボのミュージカルねー、行きたいわーheart04
 あら、しまじろうもまたあるのー、こまち見たいかしら~」
と浮かれてると、なぜか相撲の案内が・・・sign02

ルール知らないのだけど・・・でもなー、日本の文化だし・・・
化粧回しのデザインとか面白いよねーflair

と、調べてみると出身地(国)別に調べられるなど
親切なサイトを発見。

20020091  Photo

ハッキョイ!せきトリくんではマンガで用語を解説しており、
結構面白いかも・・・wink

と言うことで、これも「おむつとビールの法則」でしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

蒼い月。

今日から年末まで霞ヶ関です!
年末、年度末に頻発する火消し作業への召集です~sad
いかに早く改善させれるか!?そこそこ頑張って来ます。

そんな今朝も月に癒されてました。
ステキなblogをご紹介lovely。 >Heaven'sGate

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

和紙の里に行って来ました。

車のオフ会で「和紙の里」に行って来ました。

Cimg9688 こちら敷地内で紙漉き体験やら散策が出来、
秋のお出掛けには良いとこです。

風船カズラやドングリを拾ったりしてたら、
帰りの車中はずっと眠っていたBabeでした。Cimg9700

| コメント (0) | トラックバック (0)