2009年4月14日 (火)

「一年目の手紙」を試してみたよ。

流行に乗ってやってみましたwink。>1年目の手紙
-------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。蒼い人が「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、蒼い人ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。蒼い人は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
蒼い人が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

蒼い人ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、蒼い人って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、蒼い人の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、蒼い人の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

蒼い人が言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。蒼い人も同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。蒼い人がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

飲みっぷり。

またまたカタログにこまちの写真使って頂けました。
Cimg9832
コチラが採用された写真、「おちゃべり」って紙面です。
抹茶入りの玄米茶で、見ての通り色もキレーで冷茶としても飲みやすいです。

Cimg9848 
んで、コチラが不採用だった写真。
お茶があまり写ってないからボツった模様。


Cimg9840
コチラもボツ。遊んでますcoldsweats01



でもさ、でもさ、相変わらず「固太りですよねーpig」って言われるこまち。
本格的に対策しなきゃいけないかなぁwobbly???

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ゆうちょのサービス。

> 他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、
> 振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。

ってことなので「通帳持って手続きしなきゃ!」と思ってましたが、
ゆうちょ銀行のHPから、こんな照会サービス見つけました。

振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内

今まで「11960-1234561」だった人の場合、
支店番号は「198」、口座番号は「123456」となります。
前後のチェックデジット外しただけなんですね。
さらに、この場合の支店名は「一九八店」ってなるみたいです。
ひねりが欲し~いっwink

| コメント (0) | トラックバック (0)