« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月30日 (月)

夏休みの課題?>花火とプールとメルちゃん。

やっと週末に親らしいことしてあげました。

1つ、花火。
 初めて打ち上げでない普通の花火をしました。
 風が強いので季節的にも限界でしたね@せせらぎ館。

2つ、プール。
 実は海も連れて行ったこと無いので思いつきで行って参りました。
 場所は余熱(よねつ)を利用の公共プール、ヨネッティー王禅寺。
 http://meijisp.jp/management/ouzenji/
 なーんと7年ぶりに行ったら回るプールが出来てお子様も沢山・・・coldsweats01
 1番びっくりはKちゃん一家と遭遇したこと。
 ほんと、同じ考え持ってるようですね~。

3つ、メルちゃん(お人形)プレゼント。
 たくさんオモチャがあるような家ですが、
 それは祖母(=デパガ)の影響が大きいのです。
 今まで買ってあげたのは、
 クレヨンに粘土にパズルくらい・・・
 オムツも外れたし、2つのお約束のもと買いました。
   ・ お片づけすること
   ・ 「(人に対し)キライ」と言わないこと

約束事と引き換えというのも、
あまり好きでは無いのですが、心なしか
「はいっ」と言うお返事が増えた気がします・・・heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

脱オムツ?!

「脱オムツ」と宣言しても良い時期でしょうか?

日曜日丸1日と月曜日にかけ、
就寝時間も含め、お姉さんパンツで過ごしました。
(大・小ともに失敗無しup。)
Ca380225
※お姉さんパンツ中・・・、って分からんって。

月曜日は紙オムツで登園するも、
帰宅後はお姉さんパンツに履き替え、
就寝時間に1度失敗。
(しかし、失敗した記憶無しsweat01。)
Ca380216
※ひどい顔・・・

火曜日はお姉さんパンツで登園。
日中に1度失敗したようですが、
水曜日の朝現在無事に過ごしております。

おぉ、脱オムツかhappy02?!

まだまだ夜中は不安はあるものの、
なんとなく行けるような気がします。

やっとこの子らの出番登場です!
Ca380226
※激安パンツ群

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

子どもと暮らす。

最近は、フェリッシモの「初めてさんのカギ針編み」も全て終え、
ボンメルシィもお試しでやってみました。

Ca380168 Ca380174

材料が揃ってるのは楽ですね~。
他にもTVのヘソカを真似てしまじろうも作ってみたり・・・。

Cimg0869 Cimg0868

親子の時間を充実しなきゃねーnote

最近、事務指定講習やら受験生のセミナー続きで
帰宅が遅いのです。

Ca380187

すると、私の席にお夜食が・・・coldsweats01

嫌な事件が続きますが、
ネグレストなんか想像できないくらい、
こまちに構ってもらえてます。

ありがとうheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »