« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月11日 (日)

再会@夏祭り

まだ転園してから10日しか経ってませんが、
夏祭りに行ったようです。
Cimg0884
仲良くカキ氷食べてますよ~heart04

練習したのを覚えてたようで、
盆踊りにも参加。
Cimg0882_2
ちゃんと踊れたみたいだね。

去年は試験勉強があって、
あまり遊べなかったなぁと反省してたのですが、
今年は受験指導してて不参加です・・・weep

数日前から
さりげなーく、さりげなーく教えてたのですが、
相方自らがこまちに浴衣を着せて、
連れて行ってくれたのです。
(こっそりCちゃんママにお願いする気でしたが)

こまちの成長も嬉しいし、
パパ(=相方)の成長も嬉しいなぁ・・・と思うしだい。

イクメンの星」になってね~wink

---------------
にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

七夕の創作。

子どもがいると日本の四季の行事が間近になりますね。

気付くと毎年お家で七夕の笹飾りを作り、恥ずかしい短冊を玄関で揺らしてますclover

今回参考にしたサイトはコチラ>>おりがみくらぶ


こまちにお願いごと何にするか聞いたらちゃんと答えてくれました。

「お姫さまになりたいです!!virgo

って…

「お姫さまって何するの?」

「可愛いドレス着て踊るの。

 あとお花を摘んだり・・・甘いお菓子食べるのheart04

先日もベリーダンスやサルサの映像に

憧れの眼差しをしてて・・・・ 私、やや不安sweat01

---------------
にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

にじいろ保育園登戸 ってどんなとこ?

2ヶ月前に不穏な動きをして察した方もいたと思いますが、
実はこまち、7月1日から保育園を異動しました!

紹介がてら、にじいろ保育園登戸について
調べた内容をupします。
----------------------------------------------
tulipその1 川崎市からの公式情報抜粋。

1.施設名称  にじいろ保育園登戸
2.所在地   多摩区登戸3329-6 駅徒歩2分
> JR登戸駅2F改札から地上におり、
> 交番の前を通って、線路沿いにあります。

> 桜クリニックの駐車場の近くでもあります。

3.構造・大きさ 鉄筋造2階建て
4.設置・運営主体 株式会社サクセスアカデミー
5.受入年齢  5ヶ月から
6.年齢別受入児童数
  0歳児 6人、1歳児 10人
  2~5歳児 各11人     計60人
7.保育料   川崎市保育料金額表による
8.開所日   月~土曜日
  (日曜、祝日、年末年始はお休みです。)
9.保育時間  7:00~18:00
10.延長保育 18:00~20:00
11.その他   完全給食

Ca380171  Ca380174 ※駅から
----------------------------------------------
tulipその2
JR東日本がJR沿線での保育園開設に土地を提供しているようです。
別紙の1つ目の図がイメージに近いでしょう。

----------------------------------------------
tulip その3 現場の声(私の感想)
こまちは3歳なのですが、今年に限り4歳、5歳が少ないため、
定員より若干多く入所決定されました。
4歳、5歳になると幼稚園に行ってる子も多いためなんでしょうね。
Ca380173 ※木の温もりがある室内です。

異動するにあたって、準備するモノに違いが出ることを
懸念してましたが、その点は大丈夫でした。
そもそも、毎週持ち帰って洗濯しなければならないシーツが
不要なのです!(園が洗濯してくれるようです。)

逆に、前の保育園で作ったシーツ類は余ってしまいましたcoldsweats01
(女児用で2年間使用したものですが、
 なのはな保育園を入所予定で、欲しい方いらしたらメッセージ下さい。)

----------------------------------------------

新しい環境で大丈夫?と心配されますが、
こまちは強いもので変化を楽しんでるようです。

最終日(6/30)になのはな保育園からは、
「また遊びに来てね~。夏祭りあるから是非ね!」とお誘い受けました。
メッセージ付きの記念写真も頂きましたheart04

転園することがやっぱり勿体なく感じるほど、
明るく門出を祝ってくれたなのはな保育園に感謝します。
ありがとうございました。

---------------
にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »