« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月16日 (金)

そして、強くなる in Guam

持ち越してるリフレッシュ休暇を消化してきました。
場所は南国リゾート、グァムですbar
こまちにとっては初めてづくしの旅でした。 > 飛行機、海外、船、海、2人旅。

そう、2人で行って来たのですよ~gemini
何となく「行ける!」って感じはあったのですが、
本当は不安で不安で、自分のエゴで連れまわしてるだけじゃないか、と考えてました。

でも、こまちは始終笑って嬉しさを現地の人にアピールしてました。
Cimg0639 Cimg0717
こまち、色んな人に話しかけに行くし・・・sweat01
お陰で私の英会話力も回復?!
Cimg0580 Cimg0662
Cimg0615 Cimg0707
子どもは大変・・・自分の時間が持てなくなる・・・
確かにそうかもしれないけど、
私はこまちがいるからまた強くなれた気がしましたwink
Cimg0658 ※JPストア限定 パイナップルちゃん

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

共感?>崖の上のポニョ

今更ですが、「崖の上のポニョ」を観ました。
こまちも着うたで踊るくらいなので、一緒に観るのも可能かなぁと思ってご一緒に。

まず、ポニョのお父さんが現れると「この人怖い~っdespair」と拒否反応がでました。「ポニョのお父さんなんだよ、だからお迎えに来てるの」と説得し、続投。

ポニョが波に連れ帰られwave、そーすけが海に入り探すシーンになると、「泣いてるね~」と言うので「でもねー、お家に帰ったんだよー」と、さらに決行。

続く、母のりさとそーすけが車に乗ってお話してるシーンではrvcar、「涙出たの~weep」と・・・・・・・・・・「!?!こまち泣いてるの?!?」

こまち3歳3ヶ月にして、そーすけとポニョの別れに涙した(共感した)ようです。

日々泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・と成長を感じてはいたものの、相手の気持ちになるとか「哀しい」とかって気持ちの成長って気づきにくいもの。
相反する成長と子どもらしさに、ちょっとくらくらした春の夜でした・・・heart04bottle

| コメント (0) | トラックバック (0)

お花見~まとめ~

3週連続花見をしております・・・cherryblossombeer

初回は桜は無いけど陽だまりの中、緑化センターでおたまじゃくし(※まだ生きてます)を連れて帰りました。
Ca380133 ←シュールなタイトルが特徴的

次は満開だけど肌寒い中、せせらぎ館の横で、蒲田行進曲ばりの階段落ちを披露して帰りました。
※毎度、身体を張って頑張ってます。

Ca380151 Ca380153
そんな3回目は二ヶ領用水にて開催、こんな幻想的な視野が広がりますshine
Ca380155

花見って新人歓迎会のイメージが強かったのですが、
子どもがいるとまた違ったイベントになるのだなぁ・・・と。

しかし、熱湯とイチゴしか準備しない母ってのはいかがでしょcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

日本を楽しむ・・・「相撲」

いつも利用している e+ からお勧め公演が入ってました。
レボレボのミュージカルねー、行きたいわーheart04
 あら、しまじろうもまたあるのー、こまち見たいかしら~」
と浮かれてると、なぜか相撲の案内が・・・sign02

ルール知らないのだけど・・・でもなー、日本の文化だし・・・
化粧回しのデザインとか面白いよねーflair

と、調べてみると出身地(国)別に調べられるなど
親切なサイトを発見。

20020091  Photo

ハッキョイ!せきトリくんではマンガで用語を解説しており、
結構面白いかも・・・wink

と言うことで、これも「おむつとビールの法則」でしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

春ですね~。

超・突風吹いてますけどtyphoon
春めいて来ましたね。
Ca380131
昔は「春眠(しゅんみん)sleepy」と呼ばれた私も、
3日、3週間、3ヶ月と続けることにより、今は早起きに
なれました・・・。

そんな折、ベランダのお片付けをしてみると、
カマキリのミイラが現れたりdown
ベランダ色のトカゲ(?)が現れたり・・・crying
Ca380134 ←弁当屋さんらしいです。

先週には緑化センターで花見をしたら、
こまちが「おたまじゃくし」を連れ帰ったり・・・
※育て方はコチラ:KYOUSHITSU IKIMONO WORLD
Ca380147
大嫌いな虫を克服させられそうです・・・。

とりあえず、アマガエル(小さいやつ)であって欲しいっsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »