« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

アートな作品が好き。

3555e995_2
お昼休みはニュースを見ることが常ですが、
最近は画像もサクサク見れるので、
こんなサイトをみつけました。
「らばQ」です。
・想像力をかき立てられる紙を切り取って作られたペーパーアートの世界

偶然見つけたこのサイト、
1つ気になる記事を読み出すと、
関連記事でまた気になるサイトが・・・
28c505db
・数百万円の価値がある芸術のレゴ

簿記試験前日なのにやばいっ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

トイレ、できた?

こまち3歳と2ヶ月+2日、
おまる(ポッティス)ができるようになりましたぁ~up
買ってから半年以上経過してますが・・・

最近、○んちがたまってお腹が張ると大泣き・・・crying
だったので、1週間ほど前から
「お腹が痛くなったら"トイレ"って言おうね、
ちっくん(=座薬)しないからね」
と言い聞かせ、おむつバイバイ でこまちのテンションをあげ、
3日前にをクリア、本日、大も達成しましたbell

↓おむつバイバイ とはコチラ。
 毎回違う動物の絵が出てきますpisces
51a2i7ahhtl_sl500_aa280_

それでも夜中のオムツはパンパンなので、
気が向いたときにトイレをする程度ですけどね・・・wink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

お絵かきと英単語。

休日、お絵かきをしてすごしました。
Ca380122
本来ならこまちが描くべきなのですが、
私が描いては「これなーんだ?」の結果です。
※虹だけはこまちとの競作です。

Ca380092
↑こちらがこまちの作品。
保育園でちゃんと描いた絵がまだ無いのですが、
ほぼ唯一の作品は「おとーたん」らしいです。

そして、本日の発見&疑問、
シール(seal)とアザラシ(seal)はなぜ同じ??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

うちの子自慢は?と聞かれ・・・

保育園の懇親会に参加してきました。
自己紹介ならぬ「うちの子自慢」を求められ・・・

「こまちの母です。
 うちも兄弟がまだいないのですが、
 夫とこまちがよくケンカをしては私に救済を求め、
 なんだか兄弟のようなだなーと思いますcoldsweats01
 また、私が朝起きると、
 さんざん泣いた後もくっついて寝てる2人をよく見ますheart04
 もちろん、妬けるわけでは無いですが、
 ほんとに仲良しだなぁ・・・と思ってます。」

まとまりませんが、他とは違う感覚を語った私でした。

↓証拠写真 私の側にはいません。
Ca380121
そして最近のお気に入りはキリンさん、なぜ??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

10歳までに決まる?

こまちの最近の興味対象は ピアノ のようです。
3歳にもなればお稽古ごとでしょうか?
それともお受験対策??school

教員免許(高校・数学)もある私ですが、
最近のお勉強事情をちょいと調べてみましたbook
それがこちら「小3までに育てたい 算数脳」と
以前にも紹介した「子育てハッピーアドバイス」です。

 

算数脳の方はですね・・・
> 数学嫌いの人には共通して超えられない壁がある。
> 小3までに「見える力」と「詰める力」を家庭で伸ばしてあげましょう!
という感じ。
ハッピーアドバイスは
> 10歳までは愛情たっぷり育てましょう!
ということで、共通点もあり、
普段の遊びに「数え上げ」とか組み込んでみようかなーと思います。

あ、新幹線のこまちがリニューアルされるとか!?
2010020301140021
夏休みには乗れるかな♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »