« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

レーシック体験記⑤

1週間検診をすっかり書き忘れてました。
1/2(土)に予定通り行って参りました。
内容は前回と同じ検査に、
プラス眼圧測定(風が"ぴゅっ"とあてられる)です。
医師による診断もありましたので、
ちょこちょこお話ししましたが、トータル15分で完了dash

状態ですが・・・
ブレアなどはかなり治まりshine
もう通常と差は無いかもしれません。
結局、痛みは1度も感ぜずに視力だけGetした感じです。
面倒だったのは就寝時の眼帯eyeglassくらいかな、
それも1週間だけですが。

そして、1か月経過した時点での追記事項を少々。
視力は1.5をキープしておりますup
どれくらいの視力かというと・・・

 * 電車の案内は目を細めずに、反対ホームのも見えます。
 * 夕方の星もスッキリ見えます。

肩こりしない(感じ無い)自分ですが、
 * パソコンや読書時の姿勢が楽になりましたpc
でも、ドライアイなので貰った目薬をまめに使ってます。

コンタクトしないと自分の肌の状態が分からなかったのが、
 * 洗顔直後にスキンチェックできます。
よく見えるため、入浴中に掃除始める弊害も発生。。。

最後に、
医療保険も無事適用となり、5万円戻って来ましたdollar
加入している医療保険によって扱いは異なるので、
利用できるかは確認してみて下さい。

私が利用した保険は○フラックcatですが、
4~5年前に約款が変更になり、最近加入した方は
対象外となっています。
> レーザーや冷凍凝固による眼球手術
>  (
近視または乱視の矯正手術は対象外)

(3ヶ月検診に続く?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

障害年金といえば、、、セミナー紹介。

障害年金で有名な松山純子先生の社労士向けセミナーが
本日ありまーす。
2ヶ月以上前からコネとか色々使って参加を試みましたが、
キャンセル待ちすら多数で参加できずぅcrying
そんな私に天の声(というかBlogのRSS機能が)・・・

瀧本先生
(スキルアップセミナーではお世話になりました)
3月6日浜松町でセミナー開催するそうです。
その名も「士業・コンサルタント開業成功セミナー」です。
Kokuti01thumbnail2

松山先生は、福祉施設に14年間勤務した経験を活かし、
障害年金手続きに力を入れて活動されてる方です。
他にも経営のプロ箕輪先生(プロゼミ座談会でお世話になりました)
さむらいコピーらいティング道」の小川先生のお話しも
聞けるそうです。

小川先生にも1度会って見たかったので(ミーハー♪)
”一粒で4度美味しい開業セミナー”を
早速申し込んでしまいました。

今ならまだ間に合うと思いますが、
DVD特典もありますので、お早めに~present
※DVDは瀧本先生のにしました♪

http://kminowa.com/semina/semina22.03.06.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

事務指定講習、お勧め本!

社労士の事務指定講習(通信課題)向けに
ステキな本に出会いましたshine。図書館ありがとーheart04
それが、こちら
「社会保険労働保険はじめての届出&かんたん手続き(技術評論社)」です。

単純なので、こーいうヒントを手にしただけで、
課題を終えた気になっちゃうのですup
ちゃーんと要点を抑えておきたいと思いますgood

なお、こちらは2007年10月に出版されたので、
徴収法の改正には対応してません。
探せば同様の実務本は存在するようなので、
今週末にでもチェックしようかなbook

もう受験生でないので、実務っぽい本も必要なのですね~wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

この重み・・・連合会からの宿題。

忘れちゃいけない社労士の登竜門、
事務指定講習の通信課題が届きましたbomb
Ca380117_2
待ってたけれど、ちょっと待っててねpencil
(2月は簿記、3月は情報処理試験 の予定sweat01

マイ社労士の柴犬さんにメールしたら、
「ついに夢への第一歩が始まるねwinkshine」と。
前向きな姿勢に憧れますわ。

とりあえず、要綱だけ目を通したので、
明日は切手25円×6枚調達しようっと。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

しまじろうに会いに行こう!

家のご近所にあった「しましまタウン」が閉鎖したのが
去年の3月・・・今日は久々に近くにくるらしい。
Ca380116
ちょくせつベネッセにお邪魔してもいるわけもなく、
かと言ってこちらサンリオピューロランドにもおりませんbleah
Ca380115
(※右上に金星moon1が見えます?)
本日は、パルテノン多摩に登場です。
Ca380111
そう、「しまじろうとゆうえんちへいこうcarouselpony」がやってきたdash
初参加のこまちもノリノリで「しまじろーlovely」と声援し、
私も相方も頭の中はハッピージャムジャムでしたnote
(※決して昼から飲んでたことが理由ではございませんwine。)


場所的に遠くもないので、
次はサンリオピューロランドも行って見たいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

こまち語録。

お正月は何もせずに過ごしたので、
連休は温泉に行ってましたspa。(どこだっけ?)
こまちに久しぶりに雪遊びをさせるなどsnow
ちょっと親っぽいこともしてみました。(とりあえず、北の方だった。)

さてさて、最近の保育園はステキなもので、
羽根突き、凧揚げなど風流な遊びもしてくれてるようですfuji
お家にはカッパ寿司でもらったコマがあったので、
 「見ててごらん!」
 「こまちちゃんのようにやってごらん!」

とかなり上から目線の発言をされておりますcoldsweats01

カルタも新調しました、が、これが大変。
極端な 一喜一憂=泣いたり、踊ったり が発生します。
前半は私(負けず嫌い)、後半は相方似のようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

新春。

fujiあけまして、おめでとーございまぁすfuji
Ca380116a
今年も母らしくない私として、
こまちの成長をお届けしたいと思いますwink

はい、こちらは演歌歌手ver.karaoke
Ca380117a

被布はもってたので、スタジオアリス
三身(2008年ベッキーデザイン)でお写真撮って参りましたcamera
誕生月に七五三撮影するとキーホルダーとか名刺とか・・・
頂けるようです。ま、詳しくはHPへ。

今回の裏技;
 ヤフオクで株主優待券をGet!
 ※11,000円のセットが大体半額で撮影できますmoneybag

今回の失敗;
 こまちが「ミニーちゃん」との撮影をすごく喜んでしまい、
 想定外に2枚写真を選ぶはめに・・・sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

年末・年始。

2009年は勉強ばっかだったけれど、
いつもiPodで励まして頂いた方のライブに行って参りました。
Ca380118a
T.M.Revolutionでーすlovely
ラストのHIGH PRESSURE~HOT LIMIT~WHITE BREATHは
振付けもあるので暑かったです。
そして、お約束・・・
Ca380119a
キティちゃんからの花輪heart04
2010年はともに年女として、邁進したいと思います。

あけましておめでとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »