« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

グラウンド開放?!

選挙のとき、うちは小学校で投票します。
今日もちょっと雨でしたが、午後には道路が乾いてたので、小学校に行って見ました。
あら~グラウンドの遊具にはやはり、先客がいますvirgo
こまちも走って行っちゃいますdash
ママさんに話し掛けたら、やはり2歳児さんでしたheart04

ちょこちょこお話ししてみると、前の保育園で1日だけ一緒だった模様。
すなわち、Kちゃん、Cちゃんとも1年同じ。色々お話盛り上がりましたwink
主に保育園ネタで・・・。
公立だと幼児クラスから「主食持参」って知られてないようですね。
後、休日保育はどこでやってるか?2人目からの料金は?・・・など。

とにもかくにも、近くに公園が無いので、選挙のときだけでなく
小学校のグラウンド開放して欲しいと思うのでしたschool

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

なんでなんで病。

何気にこまちとず~っと会話してることがありますgemini
お話しがどんどん続くようになったからですが、
相方に「なんでも、”なんで?”と聞くようになったね。」と言われ
やっと気付きました。そんな時期なんですね~coldsweats01>こまち2歳と10ヶ月

Ca380056
あと、構成もなかなかGoodです。
「ちょっとまっててね、もうちょっとしたらするからねclock
とか言われちゃぁ~ねぇ。急かせません。

あ、週末は保育園の運動会だったのにupしてなかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

夜なべ。

母さんが夜なべをして・・・note
Ca380068
毛糸でお花を作りましたtulip

って早く七五三の着物の肩揚げ・腰揚げしなきゃdash

そして、誕生日まで後2ヶ月sign03 (現在 2歳10ヶ月)

| コメント (0) | トラックバック (0)

鬼のパンツ。

note鬼のパンツは良いパンツ、強いぞ~強いぞ~ shine

Ca380070_3

大人用のフリーサイズなので、お揃いも可能です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

おでん。

おでん。
「ゆびわring」と喜んでます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

りんどう湖ファミリー牧場にて。

前日よりたっき~家にお邪魔しております。
Cimg0277 ほぼ幼稚園sun
こまちは「レジスター」に興味深々。

この後、4人まとめてお風呂なども体験してもらいました。
たっき~お疲れさまです。

Cimg0279 翌朝、PENNY LANEにてcafe

那須の朝は結構涼しかった・・・snow
こまちは何を勘違いしたのか「ピザとグラタン」をご要望。
近所のヒッコリーと勘違いしたのでしょうか?

そしてりんどう湖ファミリー牧場に到着ですrvcardash
しょっぱな、乗馬体験horseにこまちは拒否・・・down

なのでふれあい体験からです。まずは子牛さんからtaurus
Cimg0293 あ、今日は皆、三つ編みheart04
Cimg0303 こちらはヤギcapricornusと娘に同行するカメラマンの図。
みんなパパになったのね~bleah

Cimg0316 こまち、お気に入りトーマス機関車train
2度目は1人で乗りました。

この後、BBQでしたが写真は撮ってるはずが無く・・・restaurant
お肉が柔らかかった記憶はありますsign03>T家に感謝

Cimg0322 ここのキャラまきば君です。
彼は手品も出来、かなりの人気者でしたdramablogも書いてるようです。

Cimg0327_2 どんぐり拾い放題です。
しかし、持ち帰って遊んでるところ見て無いよーな・・・coldsweats01
Cimg0332 特技、ブタの丸焼きpig!!
お昼寝してない割には機嫌良く楽しんでくれました。

Cimg0346 待ちに待ったメリーゴーランドcarouselpony
やはり2度乗ってました。ママはお尻が入らず苦戦ですが。

その後、駐車場から公道に出るまでに寝るsleepyと言う、
新記録を作ってくれましたclock

たっき~家&T家にゃまた遊んでもらいたいものですhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »