« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

自宅でのシルバーウィークとその後。

従姉妹がお土産にくれました。
初・綿あめです。
Ca380047 Ca380048
ちゃーんと「おひげ」を作ってましたaries
Ca380051
そして、オムツも取れてない子が「箸」にチャレンジしてます。
なぜでしょう? お陰でメニューに麺類、芋類を常備中。

そしてそして、最近のマイブームは「ハート留め」です。
コレね↓コレ。
Iwabun_rtheartc ※「ハートプラチェーン」
すっごい遊ぶのだけど、ダイソーでは対象年齢が7歳とありました。
他の子(CちゃんやKちゃん3歳)にプレゼントして、
どんな反応をするか見てみたい気がしますwink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

田沢湖でのシルバーウィーク③

本日は敬老の日、My実父も連れて田沢湖を1周です。
途中、父の案内で潟分校なる建物にも立ち寄りましたcardash
Cimg0141 Cimg0140 ※体育館開放中tennis
その後、定番の辰子姫像にてソフトクリーム。
9fac45e6s Ca380020※右は自宅で・・・coldsweats01
一昨日とは違って、田沢湖マラソン大会生保内節全国大会
イベント続きで道路は混雑し、像の周りでは鯔(ボラfish)もわさわさいました。
※駐車するなら元プリンスホテルが便利です!路駐は危険!
8124fb29s
途中の山のはちみつ屋 も激混みupで寄れず・・・
※お土産だけなら、駅前のも便利ですよ~!

午後は、養父と駒ケ岳温泉に行きましたぁspa
地元っこには鶴の湯や乳頭温泉は高嶺の花です。
Cimg0120 Cimg0136 ※ユキとチョウスケdog
あっ、と言う間に田沢湖の3日間は過ぎて、
翌日の3:00には帰宅してたのでした・・・house

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

田沢湖でのシルバーウィーク②

10年振りに「けんじワールド」へ行って来ました。
今は季節営業となってますが、丸1日過ごせる箱物ですgood
Ca380035 ※子供用の渓流プールsweat01です。
Ca380042 Ca380041 ※お山の大将状態eye
Ca380038 Ca380039 Ca380040
300mもある流れるプールでは 、
お風呂で使ってたスマートフロート(浮き輪)、大活躍up

その後、プール近くのレストランbarが混んでたので、
隣接してる温泉側のレストランに行きましたspa
Ca380029 Ca380027
パパに「ぎゅーっ」して、ペアルックですよ~heart04
水着のまま行け、アロハシャツを貸してくれましたbleah
Ca380033 Ca380034 ※特選&お子様ランチdollar

午後は空いてたのでウォータースライダーやジャグジーを。
Pa0_0004 Pa0_0000
相方はこの後落下し見えなくなりました・・・wave

温泉系も回るころには良い時間となってましたbell
Ca380043 ※水分補給は忘れずにsweat01

帰りは道に迷って湖を1周しかけましたが、明日はもうラスト!
そして今夜も大宴会が待っていたのでした・・・beerbottle

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

田沢湖でのシルバーウィーク①

初お車での上陸です。
21:30に家を出て、6:00に到着ですcardash

着いた時はかなり寒くて(14度)震えてましたがsnow
日中は晴れてsun飼い犬dogheart04とのお散歩したり、
田沢湖でお砂遊びをして過ごしましたhappy02
Ca380024 ※ほぼ、プライベートビーチyachtsweat01

Ca380026 ※砂遊びセットは持参ですrestaurant
「白浜」と言うだけあって、白いキレーshineなお砂でした。

Ca380025 ※「じゃーっsweat01」ってイタズラっ娘。

とにかく、無事に着いてホッとしました。
明日はプールです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

読書の秋。

本日は、試しにお姉さんパンツをはかせてみましたが、
ズボンが濡れても遊び続けるしだい・・・toilet

もう読書の秋ですよ~book
Ca380009
ベネッセは1冊にお話しが複数あって多いので、
寝る前は避けたいと思う両親です・・・sleepy

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

七五三の準備。

1歳下の姪っこもいるので
着物・長襦袢(襟付き)・被布・草履・巾着・髪飾りの
6点セットを購入しちゃいました!present
Ca380004
全然でっかい・・・coldsweats02 被布も直さないとダメ!?
そしてプクプクですよ~pig
Ca380006
とりあえず、11月に実家にてお参りし、
12月の誕生日にお写真を撮る予定ですcamera

まぁ、それまでまだ時間あるので成長に期待します。
って10cmも成長しないか・・・down

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ちっちゃなベランダにて。

実家でふうせんかずらが種をつけてました。
種もハート模様で可愛いんですよねheart04
Ca380002 ※離しません

現在のベランダは、放置してた割には花が少し、
子宝草がわさわさ生えてます。
Ca380015 ※種が飛んで一緒くたbud
Ca380016 ※今年も豊作。5世代目かな?

まずは、この子達の嫁ぎ先を探す方が先となりそうですがcoldsweats01
来年はつる草をメインにしよーっとsun

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夏の初めて三つ巴。

Ca380008 初めての傘;レースクイーン風rain

Ca380002 初めての水着;アーンパーンマンっsweat01

Ca380010 初めての浴衣;演歌歌手!

カメラを撮るときだけは、立派な親バカです・・・coldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »