« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

伊豆の旅 ④ドッグフォレスト

締めは去年も行き定番化して来たドッグフォレストdogです。

まずは小型犬(オス)とふれあいます。
Cimg9894_2 係の人に注意されるこまちcoldsweats01

Cimg9914 今回のお友達のレンタルドッグです。
名前は忘れましたcoldsweats01

Cimg9905 散歩も好きだし、なでなでも好きheart02

Cimg9923 疲れると自分でベンチへ。
そして撮影会も欠かさず開始~camera

Cimg9932 小型犬(メス)ともふれあい。
小雪ちゃんとは色んな意味で仲良しsnow

Cimg9934 大型犬ともふれあい。
お母さんゴールデンの舞子ちゃんheart

Cimg9929_2 通称モップ犬。
4年前よりご贔屓にしてます~heart04

と、これにて伊豆の旅行はお終いです。

日焼け対策してなかったので、こまちはすでに黒豚さんですpig
相方も鼻が真っ赤。
化粧してた私でさえ、目が日焼け(充血)しちゃいましたwobbly

GW本番は日焼け対策頑張りますrun

| コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆の旅 ③伊豆ぐらんぱる公園

2日目は伊豆ぐらんぱる公園から。ぴーかんsunsunsun

Cimg9881
こいのぼりが大好きlovely。そして、こまちの髪は噴水仕様sweat01

Cimg9886 初トランポリン。私と相方が楽しむhappy02

Cimg9888 人参100円。プライスレスshine

Cimg9889 赤ちゃんサクランボGet!
なんだか1番楽しんでたcherry

Cimg9891 名物のスライダー。
自分で坂を登ってくれるなら、何度でもやって良いよ・・・sad

お昼は隣接の蕎麦屋さんへ。
見事にシャボン玉につられたこまちです。

本日もお昼寝なしのまま、
次へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

伊豆の旅② 伊豆海洋公園

ちょっと移動して伊豆海洋公園に行きました。

Cimg9874

紫陽花がスゴイらしいですが、6月くらいが見頃なのでしょうbud
ぶらぶら散策して宿に戻りました。
※つり橋も近くにあるそうですが、抱っこ娘にゃ無理coldsweats01

Cimg9875

いつもはペンションが多いのですが、
今回は温泉付き旅館(伊東小涌園spa)です。
10畳の和室でゆったり。飲泉もできましたnote

Cimg9877

こまちも「浴衣着たい!」って主張。
スリッパもだけど、用意してあげたいです。

2日目へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆の旅① 伊豆シャボテン公園

まずは、伊豆シャボテン公園に行って来ました。
そこそこ車がありましたが、ちょうど目の前に停めさせて貰えました。
Cimg9852
入り口でeチケットを買い、格安旅行の開始です。
今回は3施設回りますsign03

リスザルと孔雀のお迎えがあるも、速攻ランチですrestaurant
Cimg9853
※シャボテン入りチャーハン。苦く無いピーマンって感じhappy01

●動物紹介
Cimg9855 プレーリードッグheart04

Cimg9856 ラマheart04

Cimg9862 ロバheart04

Cimg9863 バグ?sleepy

Cimg9871 チンパンジー親子banana

Cimg9867 モルモットheart04

●ふれあいコーナー
Cimg9870_2
※とっても大人しいです。防水シートはオネショ対策?

他にもワラビーが転がってたりしてましたが、
お昼寝してないこまちはやや不機嫌な感じでしたweep

次へ続く・・・rvcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ベビーザらスがOPEN!

こまちのオムツは格安moneybagなテープ型がメインでしたが、「(4月から)パンツ型にして下さいね~(by保育園)」ってことで、やっと買ってきましたよ。>ベビーザらス川崎高津店
開店セールで肌着に至っては来年分まで買っちゃいましたcoldsweats01
そしてコチラ↓(499円)も購入!
Ca380092 Ca380091
1人でずーっと試行錯誤してま~すっhappy02
最近はピアノ(右写真の後方)を歌いながら1音づつ叩くなど、女の子らしいしぐさも見せてくれます。
(普段はアダモちゃん踊りだけどdown。)

夏気分を満喫!!BUNDOK(バンドック) サンセットグロウベビープール91cm 58924 【海・プールグッズ】 夏気分を満喫!!BUNDOK(バンドック) サンセットグロウベビープール91cm 58924 【海・プールグッズ】

販売元:eSPORTS楽天支店
楽天市場で詳細を確認する

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

「会いたい。」

土曜日の夕方にぐずっていたこまち、
突如「ババちゃんに会いたい・・・weep」と。
それまで、全然ババちゃん(=相方の母)の話しなど
していなかったのに、こまちは思い出したみたいですflair

義母宅は車で2時間は掛かるのですが、
いじらしい彼女の気持ちを尊重し、決行しました。
不思議と車もスムーズに進みますrvcardash

2時間の間に義母はお稲荷さん作ったり、
イチゴ等を用意してくれましたheart04

きっと小学生位になったら、
家出して義母宅に向かうような気がしますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

「一年目の手紙」を試してみたよ。

流行に乗ってやってみましたwink。>1年目の手紙
-------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。蒼い人が「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、蒼い人ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。蒼い人は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
蒼い人が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

蒼い人ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、蒼い人って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、蒼い人の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、蒼い人の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

蒼い人が言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。蒼い人も同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。蒼い人がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

最近の成長。

こまち2歳と4ヶ月弱の成長っぷり
・ マル(○)が描けるようになりましたpencil
・ お着替えshoeが出来るようになりました。
・ 階段を一人で登ります(※応援必須)
・ 嫌なことがあると半回転して転がります・・・coldsweats01
・ 名前、年齢の質問&回答ができるようになりました。
  (※私はおかぁたんって名前で4歳になるらしい。)
・ エビフライと寿司、プリンのデビューしましたrestaurant

これから期待すること
・ トイレをする前soonに教えて
・ 我慢ができるようなって >tv spa cherry
・ 早く寝て sleepy

 ↑私の努力義務だったり・・・bleah

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

二ヶ領用水の桜。

Ca380078 Ca380079
見上げると、天界が桃色ですよぉ~!

この日、友達のKくんママに2人目が生まれました。
こんなステキな季節に羨ましいことですhappy02
Cimg9816 Cimg9823

面会時はなぜか不機嫌だったこまちですが、
色んなワンワンと散歩したり、桜の花が拾えて嬉しそうでした。
Cimg9825 Cimg9827_2
今日(4/5)は宿河原駅の桜祭りだそうな。
いつもは静かな街も、華やいでます。

Ca380077 ←【番外編】初ぐるぐる寿司。
ステキなキャンペーン中cake

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

記事追加中。>エンゼル多摩

自分のメモから、「エンゼル多摩」情報をまとめてみました。
必要なときに思い出して頂けると幸いですhappy01

Ca380061 ←君も、そろそろパンツ型にする!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »