« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

水ぼうそうになちゃった。

まぁ~ったく気付きませんでしたcoldsweats01
機嫌もすこぶる良かったし、食欲もあるし、熱も無かったので。

私、初のトンボ返りとなりましたsweat01
(お迎え急かされるし、桜クリニックは12:30までなので。)

---回想---
土曜日、オムツ替えの際に股に2箇所赤みがあるも、
蒸れたかな?と思ってました。
日曜日の入浴後、脇に横長のが1つ、中くらいのが首に1つ。
トータルでも8個ほどに増殖。
あ、猫ダニかな!?とcat思った程度。←ダメ親bomb

ちょうど2週間前に同じクラスの子が感染してたので、
まんまともらって来ちゃったようですrecycle

他の子に感染させてたらどうしようcoldsweats02、と思ってたら、
「予防接種すると発疹少ないんだね。
 それに、あんなに元気じゃ気付かないよ。」
と義母に慰めてもらいましたtelephone。<3人の母

今日はエンゼル多摩デビューです。

※エンゼル高津は4月開設間に合わず、6月になるそうな・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

なのはな、つくし、たんぽぽ。

「春ですね~note」とこまちが私の知らない歌うので、
春よ、来い」の槇原バージョンで対抗です。

そんな散歩中の様子。
Ca380071 ※まずは菜の花lovely
Ca380066 ※チョウチョを追いかけてますdash
Ca380069 ※この後、収穫しましたrestaurant
Ca380065 ※何でもGet!

今日から2日早く2歳児クラスへ進級です、
こまち、おめでとnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

粘土遊び。

思い立ったら吉日、久々に実家に行って来ましたrvcardash
正月以来なのに、満面の笑みで義母(ババちゃん)と再会です。
さて、今回の義母からの貢物(=オモチャ)はコチラです。
Ca380059
あるはあるは、色んな型・・・今回は粘土です。
その1.「和」
Ca380061 ※即、こまちに破壊されましたrestaurant
その2.「洋」
Ca380062 ※上に同じ・・・coldsweats01

バレンや海苔の型などもあって、
還暦の義母と2人、色々作ってしまいましたshine

カラフル粘土 (トイ・ローヤル)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

パイナップルの悪夢。

こまちのマークはパイナップルなのです。
どどーんっsign03
Ca380056_2 ※保育園側で決めたもの。
なので、1個を丸々購入し、切ってあげたところ大喜びup
Ca380049 Ca380057 ※全部はあげないよ。
しかし、恐ろしい受難が!?
「すっぱい、すっぱーいcrying」と後半、泣きながら食べてます。
調べてみると・・・
パイナップルにはたんぱく質分解酵素のブロメリンが含まれており,これが口の中の粘膜を痛めます。」と。
あ、そう言えば、切ってるときも手がヌルヌルしてましたねcancer
ってことでレンジでチンすればOK?

dangerメロンやキーウィも同様
フルーツセーフティ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ナイトショー。

夜中にベットに入って絵本を読み、消灯。
しばらくすると、
「どうぶつの鳴き真似をするよ、当ててみてねkaraoke
(んぐっ)ぐもぉーっぐごーっtaurus」と、
こまちのナイトショーが開催されますdown。延々とshock

最近は「はなび(8月)」「かたつむり(6月)」とDVDの指定して、
どんだけこどもちゃれんじが好きなのやらcoldsweats01
あーあ”、テレビっ子になちゃったtv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

卒園式。

天気が良かったので(!?)、
ちびっこハウスの卒園式に混ざって来ました。
※ちょっとゴスロリ風↓
Cimg9810
廊下をCちゃんとグルグル走り周ったり、電話で遊んだり・・・dash
泣けるシーンは今年も見られませんでした。
また、先生への花束も1輪ずつ渡そうとしたり・・・hairsalon
確かに「ぶんぶんしようね」と言ったけどもcoldsweats02

その後はいつもの流れでヒッコリーにてランチ会です。
混んでた~!!!
Cimg9812
絵本を読んでも、付き合ってくれるのはKちゃんだけでbook
途中、壊されるのを覚悟で積み木に嵌ってた私です。

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

しましまタウンに行って来ました。

しましまタウンが今月末でクローズと聞き行って参りましたdash
大好きなボールプールで転がりrecycle
ステージのしまじろうに合わせて体操しnotes
憧れの(!?)アイスクリーム屋さんになって来ましたよheart02
Cimg9769 Cimg9784 Cimg9805

売店には「すっくストア」の商品があり、2〜3歳用のお箸を買って帰りました。
大人の半分のサイズで可愛い〜happy02

明日はどこに出没しようかな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

産みの苦しみ。

入浴中に「おしっこ、イタイ~crying」って暴れるので、
経過を見ていたところ、こまち便秘でした。
ウサギさんのようなコロコロうんちを沢山し、快復up
そー言えば、最近あまり野菜やバナナbananaを食べていなかったね。
すまない、私は便秘しない人なので分からんかった・・・coldsweats01

一転、キレイなシーンshine
Ca380021
ちょっと前の写真、この日は珍しくポニーテールでした。
そろそろガーデニングの季節ですねbud

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

バッサリと。

Ca380047
お分かりでしょうか?
切ってしまいました、バッサリと。

良く言えば、レトロな「木村カエラ」。
一般的には「せつこ」でしょうか?

大丈夫、こまちならすぐ伸びるbleah
Cimg9759 ← 切る直前

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

森のまつりは延期だったけど。

土曜日は天気が良くなく1日お家で遊び、
今日は弁当買って(coldsweats01)生田緑地に行きました。
Ca380043
枡形山展望台まであがる体力は無かったので、
池の周りをグルグルグル・・・dash

森のまつりは去年も行ったので、とっても残念!
またポニーに乗せて泣かせたかったのにbleah

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

帰りたがらない。

最近のこまちは保育園大好きで帰りたがりません。
ママには反応しても、遊びは続く・・・coldsweats01
本日は何のマネでしょう?三角巾とエプロンのコスプレ、
Ca380041
始終「いらっしゃいませー」と申し、食べさせてくれるのでメイドカフェ?
※子連れじゃダメでしょう。

帰宅が遅くなる⇒寝るのが遅くなる⇒翌朝ツライwobbly
ので、早く帰宅したいなぁ、と切に思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

4月から。

昨夜はママ友と久しぶりに飲み、後半の記憶無し・・・coldsweats01
とりあえず、前半はマンガネタ(リボン派、なかよし派・・・)で
陸と海って名前の子が出るマンガのタイトルは何?で盛り上がる酔っ払い衆。


そんな今日も2家族(Cちゃん、Kちゃん一家)と昼から飲んでしまいましたbeer
なにせそれぞれの家庭でメデタイこと続きなのでcherryblossom

とりあえず、本題は4月からの保育園生活です。
※ご参考画像
Ca380026Ca380029Ca380025


①食事/②お昼寝/③遊び


①おひな祭りメニュー。これ見て、夕飯手抜きしちゃったり・・・。
②帰りたがらないこまち、「お留守番する」って。置いてくよ!
③メインの第一公園。親が張り切って描いた作品ですwink

ちなみにCちゃん、Kちゃんは保育園主導でトイレトレーニングを開始してます。
そのCちゃんに「あかちゃんオムツ」と言われたせいか、その日は「パンツはくぅ」って主張するこまちでした。
※赤ちゃんオムツ=テープ型、 パンツ=パンツ型オムツ

仲良くするだけじゃなく、意識しあう姿も見てて楽しいものですheart04

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

焼肉とケーキ。

rvcar子供がいると、危なくて行けないのが、焼肉屋。
そんな中、お友達に誘われ行ったのは「肉菜工房 うしすけ鷺沼店」。
Ca380030Ca380031
Ca380034_2

ちょっと離れた席からはモニターでも様子を見ることが出来ます。
なんか凄いっsign03
なお、そぼろご飯は子供も美味しく食べてくれましたよtaurus

そして、そのお友達はこの度サプライズがありまして・・・、
車を買い換えてたのですcar
Ca380035
前の車のときは、平面でしたが
今回は立体ケーキを準備して納車式が開催されました。



私の地元・秋田にこんなお店あるとは知りませんでしたbleah
オリジナルケーキのおぐに

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ひな祭り。

いつの頃からか「雛祭り」は
 ・ちらし寿司
 ・お吸い物
 ・ケーキcake
のようですが(byサザエさん)、我が家は
 ・炊き込みご飯、
 ・豆腐とワカメのお味噌汁
 ・りんごクレープapple多量リンゴの残り
でした。
この日、食前にひなあられも半袋食してるのです・・・coldsweats01

Cimg9717Cimg9726_2

吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

↑これも凄いかな・・・

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »