« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

ジャンプ、ジャンプ!

こまち2歳と2ヶ月ちょっと。
やっと両足でジャンプ出来るようになりました。
その高さ3cm・・・sweat01

そして、この頃のマイブームは花火、
こどもちゃれんじ8月号がお気に入り。
「かもめの水兵さん」でノリノリでジャンプしてますが、
決めのポーズがガニ股過ぎて笑いも凍りますcoldsweats01

Cimg9728Cimg9730



左:ほぼ関取。  右:脇役に徹する?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

パパとビール。

今日は保育園の親子懇親会(ランチ)でした。
会場となった元海の2Fは、
子供達が大はしゃぎで走り回っても余裕の広さでした。
店員さんも子供好きでホッとしますhappy01

そんな中、私のいたテーブル席の「パパさんビール率 100%
途中、集まって飲む姿に、このまま二次会に行っちゃうんじゃないのsign02
と言うほど意気投合してましたbeer

保育園も長いと1クラスで6年間の付き合いです。
(兄弟いるとなお・・・)
子の成長とともに親密なお付き合いとなりそうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

結果発表。

来年度の保育園の発表がありました。>川崎市
決定した方、おめでとうございます。
これから4月まで、慌しいかと思いますが頑張ってくださいね。
※去年のシーツ作りの様子

で、うちも保育園用の上着と紙おむつを買いに
「トイザらス 川崎高津店」に向かいました。
なんと4月下旬から「ベビーザらス」も併設されるため、
店内改装中=セール中ですheart

でも、2歳過ぎるとベビーザらスでなくても良いんですけどね。

スマイルベビーフェア【ベビーザらス】

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

伏線。

こどもちゃれんじ ぷち(1〜2歳児)を取ってるのですが、
次の ぽけっと(2〜3歳児)ではしまじろうに
妹のはなちゃんが登場する設定になってます。
何月号になるかは不明ですが。

で、2月号の絵本を見てみたら、
病院の待合室にいるしまじろうママはお腹がふっくらしてません?
次のページもです。
伏線張ってるとしたら凄いなぁ、と感心してみたり。
他に気付いた方っているのかな?

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

穴場。

お店に入ると、水槽にお魚pisces。こまち喜ぶ。
案内されたのは個室のテーブル席。母ほっとする。
飲み物を注文するとすぐに、こまち用の可愛い食器が来るrestaurant
さらに「絵本ありますよ」と父感心。
Ca380023Ca380022





そう、ここは「土風炉(とふろ)」なのです。
初めて子連れで来たのですが、ビール飲めるところで、こんな家族向けサービスあるとは思いませんでしたhappy02
ちょっとご贔屓にしたいところです。

※平日でしたが混んでるので、予約がベター。
※和服で来るとワイン1本サービス(クーポン要)wine

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

次の役員は?

保育園に集まり、来年度の役員や係決めをしました。
私も相方もコンピューターを生業にしてるので、写真係に立候補し決まりましたcamera
他の係もあっさり決まり「ランチに誘おうrestaurant」と思ってましたが、皆さん早々に帰って行っちゃいました。

来週は保育園の親睦会です。
またまた3人で参加ですが、お昼からビール飲んじゃったりしてbeer

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

3家族@ヒッコリー

普通の休日なのに、近所のヒッコリーファームは混んでましたrestaurant
大人数、しかも子供ありなので予約してて良かったです。

久々に会ったNちゃん、相変わらずお姉さんだなぁと。
パパと店内のキッズスペースに遊びに行って戻って来ず。
Hくんはまだまだ恥ずかし屋さんでしたが、後半になってイスに潜ったりと楽しそう。
こまちはと言うと…眠いのかピザを食べた後はベタベタですsleepy

暖かい日だったので、お散歩企画でも良かったかも。
後、2人がやってるスクラップ・ブッキング、私もやってみたいなぁ~♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

なのはな@緑化センター。

ひさびさに緑化センターに行って来ました。
キレーに整備&剪定されてるから人がいる割には寂しい感じ。

鳩にパンくずあげて、ぐるーっと1周してたら、奥の方に菜の花畑発見!
「なのはな、咲いてるねー」と喜んでお花をポンポンしてましたheart04
めずらしく欲しがらなかった良い子ですhappy01

Ca390080 Ca390081

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

飲みっぷり。

またまたカタログにこまちの写真使って頂けました。
Cimg9832
コチラが採用された写真、「おちゃべり」って紙面です。
抹茶入りの玄米茶で、見ての通り色もキレーで冷茶としても飲みやすいです。

Cimg9848 
んで、コチラが不採用だった写真。
お茶があまり写ってないからボツった模様。


Cimg9840
コチラもボツ。遊んでますcoldsweats01



でもさ、でもさ、相変わらず「固太りですよねーpig」って言われるこまち。
本格的に対策しなきゃいけないかなぁwobbly???

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

いろいろ。

最近はABC'sSONGだけじゃなく"結んでひらいて"の英語版(?)
"Open Shut Them"を歌ってます、が

「オッペンpaper・シャッゼンrock オッペンpaper・シャッゼンrock
いろいろ クラッ・クラッ・クラップ」・・・え~っsad!!

"Mary had a little lamb"に至っては
「メーリさんのリットラーaries・リットラーaries・リットラーaries」・・・おいっcoldsweats02!!

犯人は相方、お風呂で間違って歌ってました。
まずは家族から再教育ですdash

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

バルーン。

雨なので、ひさびさに昔の遊びにチャレンジ。
最初はトラバルーン(ビニールフウセン)を。
Ca380009
取り扱い説明書を読んだら、締め切った室内では決してやらないで下さいと書いてありましたcoldsweats01
そー言えば、具合が悪くなったような・・・。
 


次は紙ふうせんで。※長野でのお土産

Ca380012こまちより私と相方が遊んだ感じ。
左に寂しそうに落ちてます。
トマトや白菜などを模してて可愛いのに。


紙風船といえば・・・私の故郷には「上桧木内の紙風船あげ」って行事があります。
カマクラ&なまはげ以外も面白いことやってるんですよ。
にほんブログ村 子育てブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »