« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

マスク。

こまちを妊娠中(1ヶ月)の頃はベトナムにおりました。
なにげに買ったマスクが今頃になって使える!?
Ca380015_3
目つき悪~っcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

あおむしグッズ。

プロジェクトがひと段落したのでお休みもらってましたcafe
久々にミシンを出す用があったので、ついでにこんなの作ってみましたよ。
Ca380007




右の物体はバースデーケーキですbirthday
3歳になるまで使ってくれたら、また1本追加したいと思いますwink
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

魔女の気持ち

実家からまたリンゴが送られて来ましたapple
今回もお隣さん、お向かいさんなどマンション内にお配りしましたが、まだまだあります…。

と言うことで恒例になりそうなジャム作りを開始dash
キズのあるものから処理に掛かったらフライパンに山盛りになりましたfuji
砂糖とレモン汁だけ加え、魔女になった気持ちでことこと火を通すこと小一時間。
半分~1/3までに減りました。

なかなかの重労働でしたがこれでリンゴに教われる夢は見ないですみそうですhappy01

Ca38001100010001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

初・トイレ。

お家では私がトイレに行くと、一緒についてきて「しっこ?うんち?」と聞きながら、トイレットペーパーを渡してくれます。
その後、水を流したり、蓋を降ろしたり、相方への報告sweat01等サービスをしてくれますが、便器に座ることだけは拒否られてましたcoldsweats01
もちろん、ウンチも事後報告bomb

しかし昨日は保育園より「こまちゃん、1人でトイレ出来ましたよ~」と。マジっすかsign02
まだお子様便器を買ってないのですがsign02

※こまち 2歳+1ヶ月+7日

icon icon にほんブログ村 子育てブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ゆうちょのサービス。

> 他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、
> 振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。

ってことなので「通帳持って手続きしなきゃ!」と思ってましたが、
ゆうちょ銀行のHPから、こんな照会サービス見つけました。

振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内

今まで「11960-1234561」だった人の場合、
支店番号は「198」、口座番号は「123456」となります。
前後のチェックデジット外しただけなんですね。
さらに、この場合の支店名は「一九八店」ってなるみたいです。
ひねりが欲し~いっwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

春に向けて。

保育園に自転車を置くことは出来ないので
送迎時に無駄な移動すること早9ヶ月dash、やっと駐輪場を確保できましたup
※広報の案内

今まで
「家→駅通過→保育園→駅通過→家→駅」だったのが
「家→駅通過→保育園→駅」になるのですっごい楽!?
(踏切が増えたけどねcoldsweats01。)

しかし私は知っている、
この駐輪場は当初は去年3月OPEN予定だったことを・・・snail
※建築基準の看板チェックが趣味

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

恩師。

こまち0歳時の恩師、えにゃにゃさんとランチしました。
首の据わらない頃からよちよち歩きまでをお世話になってたの、最初はこまちの成長(特におしゃべり)に話題が集中しましたが、
ある時点から別の建物名がキーワードとなりました。
な、なんと、時期は違えど同じ建物のお隣さんだったのですsign03
まさかそんな偶然があったとは?
運命を感じた1日でしたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

女試し!

「1000人の独身男性からの挑戦状!あなたのモテ力がわかる!」んだそうですよ。ココから。
私の結果。
---
moteQは100中55。
Rank_05

うっわ!あなたは男ゴコロを鷲掴みにしたテクで
男たちを魅了するフェロモン系女子だわ!!
例えるなら峰ふ●子級のレベルで周囲の女性を惑わし、操る小悪魔系。
男性に対して一歩引いた目線で、余裕を持って接することが
できるから、少なくともあなたを好きになる男は行列ができるほどいるわ。
ただ、まだ自分の思い込みで「男はこう思う」と決め付けているから、
男性向けの雑誌を読んだりしてさらに男ゴコロの理解を深めてね!
---

この結果はどーなんでしょ?
R-25トレンディを愛読書にしてる位じゃダメ?
頑張ってもmoteQは59にしかあがりませんでしたcoldsweats01
ってか子持ちがテストしちゃいけないよーな・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

毎日かあさん 5.

新刊でました、毎日かあさんシリーズ。

まだ読み始めたばかりだけど、すごく面白い。

新生児にもふもふしたくなる気持ち、分かります。

友人のMさんは2人目は女の子っぽいってて言ってたなぁ。
あー、もふもふもふ・・・heart04

え、我が家に2人目はって?想像出来ませんcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ペアルック。

「お手てにちょうだい」とか「こまちも!」と親のやってることに入りこんでます。
そんな相方誕生日の様子。

Ca380002_a

プレゼントはお揃いのセーター。

相方大好き「緑」とこまち大好き「オレンジ」の配色のを見つけました。


Cimg0192クローバーのケーキはおやつの時間に。

※相方は一部の方には「ぴろし先生」と呼ばれてます。


Cimg0197 まるで自分が主役!
苺と生クリームだけ食べて、ローソクを要求してましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 子育てブログへ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ここんところの成長。

1.お風呂のバスタブに1人で出入り出来るようになりました。
 たまにお尻打つけど、うちにはメルちゃんのバスタブが無いので大丈夫coldsweats01

2.よく歌うようになりました。
Ca380048_4  食事に人参が入ってれば「人参さん、さくらんぼさんcherry、椎茸さん・・・」と。
時にはハミングもし出すくらい。
※丸井のフードコートにて。「これ誰の?」と聞きつつも、ほぼ完食されたピザ。



3.誕生日大好き継続中。カメラ向けるといつでも「ぴーす!」。
Ca380047_2 「ねないこだ~れだ?」の問いも元気に「こまちっ!」って。
本日は相方の誕生日。無事に祝えるか!?
※丸井のコムサにて。クレヨンで遊ばせ買い物しました。

番外編.昨日のTV。
Ca380049_2 ピエールさん、最近子供番組によく出てるのね。
※妊娠期間中、私によって寝室から追い出されたCDの人でもあり。
だって、落ち着いて寝れないんだもん・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あけまして~年賀状。

あけましておめでとうございますfuji
本年もちまちま更新してきますので宜しくお願い致します。
2009miwa3_7
さて、こまち嬢の様子。
正月休みに入ってから誕生日モードで、こどもチャレンジの王冠を被り
「ハッピバースディ、○○ちゃんnote」と熱唱してます。

帰省中、ジュースをバァバにおねだりすることを覚え、
オムツ替えのペースが倍になってましたcoldsweats01
あ、クレヨンの魅力に取り付かれ大人しく遊ぶことも覚えましたpencil

H家の皆様、お誕生日プレゼントありがとうございました。
ぱん だいすき」は「おっきなパン、食パン、今日はこれも買いましょう」と諳んじるほど。
ねないこだれだ」は相変わらずニコニコ笑ってますけどねcoldsweats02

K家の皆様、お正月は遊んで頂きありがとうございました。
教えてた手遊び、「
おはなしゆびさん」と言うみたいですね。
ずっと遊んでくれたRちゃん、ありがとhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »