« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

山羊座の新月。

昨夜 12/27 21:22 が新月でした。
その時間はマンション内の3家族(Kちゃん一家、Hくん一家)と忘年会。
記憶が無くなった頃だったりしますcoldsweats01
その割には今朝、普通に起きてるから、眠かったのかしら?

まだ48時間以内なんで急いでお願いしなきゃdash

次の新月は2009年1月26日 16:55だそうです。
新月のアファメーション

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

うた・唄・歌。

気づいたら、
 ・ジングルベルbell
 ・赤鼻のトナカイ
 ・あわてん坊のサンタクロースpresent ・・・等々
歌えるようになっていました。
食事中にもキーワードに反応して歌う姿もチラホラ。
折角の12月生まれだし、どれかをテーマソングにしてもらいたいですhappy01

あ、こまちお熱(37.8℃)で久々に早めのお迎えでした。
NOCTYのバーゲンは10分で終了、残念!
でも、とーっても元気です。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

台所から、メリークリスマス。

やっと年賀状のデザイン決めました。
※正月にご紹介しまーす。
今日は午前中大掃除して、午後には印刷、
そしてクリスマス気分も味わいたいと思いますxmas

こんな動画見つけました!電気代が気になります。
http://jp.youtube.com/watch?v=FgBUqJzgvBo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お散歩日和。

土曜日、近所を散歩してたら、Cちゃんパパに遭遇し、
その後は2家族でランチしましたrestaurant
テーブルの下で楽しそうな2人と気が気じゃない親同士でした。
2人とも、食べようよ~coldsweats02

日曜日、二ヶ領用水で鳩と戯れた後、かば公園に寄り、
「キャッ、キャッ・・・」と追いかけっこしました。
愛想が良くて可愛いお姉ちゃんとママさんに出会えましたhappy01
Cimg9989



最近は「歩くぅfoot」と「・・・(抱っこ)」主張が交差するこまちです。
※なぜかお外で「抱っこ」と言わなくなりました、不思議。
---
どんな色が好き?」「おれんじupwardright
「オンレンジ色が好き、1番先に無くなるのオレンジのクレヨン」
※最近のお気に入りの歌。色の部分だけ、こまちが歌います。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

HappyBirthDay!!

本日は家族そろって「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました!少し長めのレポートです。
---
rvcar10:15 少し離れたリーフみなとみらいの駐車場に到着。
ショッピングモールを散策。すっかすか。
Cimg0005 Cimg0015




こまちはアンパンマン広場でかくれんぼしたり、 アンパンマンテラスで掃除機のオモチャで地味に遊んでました。
restaurant11:15 アンパンマンキッチンで昼食。
Cimg0032Cimg0026



バースデーパックは写真撮影とアイスクリームのデザート、風船付き。たまに天井のドキンちゃんを眺めながらも、お子様グラタンセットをガツガツ食べてました。美味しかったようです。

camera12:30 入り口にて写真撮影。
Cimg0038_2
この後、他の家族連れに撮って頂きましたhappy02


heart0413:00 ミュージアムにすんなり入場。
Cimg0045 Cimg0054



3階ふれあいタウンはキャラクターが色々展示されてました。
Cimg0064 Cimg0068



2階なかよしタウンではオモチャが沢山のキッズコーナーに入り浸り。パネルシアターにも参加したけど、第一声は元気でも途中で恥ずかしがるシーンも。
Cimg0070Cimg0073_3



1階はわんぱくタウン。大きい滑り台は3歳からなので来年までがまんがまん。小さい方の滑り台で頭から降りたりとそこそこ満喫。
Cimg0079_2



タイミング良く劇場でアンパンマンと踊りました。一応立ち上がって拍手したり振り付け真似てますが、まだまだです。

bread15:30 ジャムおじさんのパン工場でおやつ。
Cimg0084Cimg0088



それぞれ1個ずつ購入し、2階でドリンクも追加してマッタリしました。残した分も立派に包装されてテイクアウトできるあたりはさすがです。

rvcar16:00 帰宅の途へ。お昼寝ナシだったので駐車場出る前に眠ってしまいましたsleepy
しかし、帰宅とともに復活up
Cimg0096
入場記念品(アンパンマンのカスタネット)を持ち、まだまだ踊っております・・・coldsweats01

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

・・・「チーン!」

フライングして、相方実家で誕生日を祝ってもらいました。
Cimg9977
祝ってる図。初ケーキはイチゴを指名cake
夢中です。


Ca380039
貢物1。
「チーン」するたびに大喜び、トースターです。
※母からは誕生日にも届くそうな。


Ca380038
貢物2。
妹からマフラー。でも買ったのは母。




Cimg9993
貢物3?
ニッセンのきぐるみ。去年のに比べたら値段が1/3以下coldsweats01
「2歳」の練習、練習。

あ、2歳向けの猫きぐるみ発見!高っwobbly
この値段なら自分のコート買っちゃうよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

表現する力。

こまち、帰宅後の第一声は「おっきいお月ちゃま、いたよぉ~」(大声)でした。
調べて見ると今日は今年1番大きい満月だったようです。
いつもより5万キロも近づいてるとか。
1020701546_34
かなり、表現力もついたようですcoldsweats01

今日、明日は相方の実家に行きます。
誕生日を祝ってもらうのだnote


| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

スキンシップ。

最近は朝が早いので、よく泣かれます。
 「こまちも一緒、行く~despair」、
 「お家、帰る~weep」、
 「ママ、ママ、ママ~crying」と。
なので帰宅後は積極的にスキンシップ中。
抱っこしたまま揚げ物作りました、スリルありrestaurant
お風呂ではされるがままに背中を洗われました。
 「ゴ~シゴ~シゴ~シsweat01」って。
何だか老後の世話されてるみたいで複雑だったり・・・coldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

忘年会 with 子娘集団。

本日はKちゃん、Cちゃん一家と忘年会でした。
うちを含めたこの御三家は、
旦那さんが子どもと遊ぶのが得意なんですよ。
なので女性陣も思う存分飲めるんですhappy02

Ca380034
開催はKちゃん宅で。
リビングの隣りはプレイルーム化。


子ども同士が仲良く遊べるようになって、
楽になったなぁと思います。
そして、こんな話題がありました。
 今年は大きいマンションが建つなどでファミリー世帯が増え、
 多摩区では保育園が一層足りないそうです。
 1番人気は西宿河原保育園で、広い園庭が魅力。
 2位がなのはな保育園。保育時間が20時までと言うのがポイント高し。
 なお、民営化が決まった宿河原保育園については、
 なかなか保育方針などが見えないとか。

待機してる方は年内(~12/25?)に手続きしますが、
継続も申請があるので「忘れるな、自分!」。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

蒼い月。

今日から年末まで霞ヶ関です!
年末、年度末に頻発する火消し作業への召集です~sad
いかに早く改善させれるか!?そこそこ頑張って来ます。

そんな今朝も月に癒されてました。
ステキなblogをご紹介lovely。 >Heaven'sGate

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »